腰痛の慢性化②

こんにちは!ゆうあい整骨院です!

前回に引き続き、腰痛の慢性化②になります。

人間ある程度避けられない問題でもあるのが

②加齢です。

しかし、年齢を理由に痛み不調をあきらめてほしくないのでお話しさせていただきます。

人間の身体は、新陳代謝と言って絶えず体は再生され古いものを新しく変えて古いものを体外へ排出します。

しかし、加齢はこの再生スピードが衰えてしまい修復が遅れます。

こうなってくると老化が始まります。

この老化が、身体を支えている筋肉にやってきてしまうと重力にすら抗えなくなり徐々に体が丸まっていきます。

身体が硬くなったり腰や背中が固まった状態で可動域が無くなります。

この結果が、骨の変形や椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などの不可逆性変性になりこういったものが慢性痛にどんどんつながっていきます。。

こうならない為にも、皆さんには加齢だからと言ってあきらめずいつまでも健康でいられための施術提案もさせていただいています。

筋骨格を整え支えるための筋肉を鍛え姿勢を保っていただき加齢に負けない体づくりを提案させていただいています。

お困りの際は、検査だけでも受けてみませんか?

お気軽にご相談ください!

次回は、腰痛の慢性化③です!

●ブログ監修者

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

■ゆうあいGROUP代表

■整体ナビゲーター®️

2017年医療オリンピック『実技王』全国優勝

治療美容エビデンスを取得(TL49-C-0015)

治療家向けDVD4本出版、4本監修

千葉県にて整骨院、美容鍼灸サロン経営のほか、『スキル・知識をシェアすること』を信条とし、ヘルスキーパー研修や教育指導、講師活動を行なっている。

ご予約はお電話または、
WEB予約からどうぞ
住所
〒270-0164 千葉県流山市流山5丁目1−1 Googleマップで見る
アクセス
イトーヨーカドー流山店の前/流鉄流山線平和台駅目の前
受付時間
平日 9:00~13:00 / 15:00~20:00 土日 9:00〜12:00 / 13:00〜16:00
休診日
木曜日、祝祭日
トップページへ戻る
ブログ

前の記事

腰痛の慢性化①