ゆうあいブログ

2020年11月16日: ゆうあいブログ

ほぐすことの大切さ!⑤

こんにちは!ゆうあい整骨院です!(^^)!

今回は、ほぐすことの大切さの最終回になります。

五回に分けた、この題目ですが最後は自律神経についてです!

自律神経の働きとしては、難しく言うと、生命徴候の調節・内臓調整・外界環境への適合です。

簡単に言うと生きていく中でとても重要な神経になります。

そして自律神経には、交感神経・副交感神経という2つの系統があり、この二つは異なった仕事をします。

自律神経を悪くしてしまうと色々な症状がでます。

めまいや耳鳴り、または立ちくらみ、手足の冷え、朝起きた時の疲労感、気候の変化に弱いなど、

その他にも色々な症状があります。

こんなにも症状がでるのは、自律神経は全身の器官を支配しているからでバランスを崩すと全身に影響がでます!

なので自律神経まで症状が進んでしまうまえに身体の不調があったら早期に治療、ほぐすことが必要です!!

さて、ほぐすことの大切さおわかりいただけましたか?

当院ではこのように全身から症状を診て色々な視点から治療を行っていきますので

気になる症状がある方は、一度ご相談ください!!

自律神経.jpg

ご予約・ご相談

平和台駅から徒歩5分!流山街道のヨーカードー前!
お気軽にご相談ください。

ネット予約
受付時間

ご予約・ご相談

04-7170-0944

受付時間:10:00-20:00
(土曜・日曜)10:00-16:00
休診日:木曜、祝日

PAGE TOP

Copyright © ゆうあい整骨院. All Rights Reserved.

ページの先頭へ