ゆうあいブログ

2020年05月16日: ゆうあいブログ

AP骨格矯正整体について☆

こんにちは!ゆうあい整骨院です!!

今回は、当院の整体に対する考え方について説明します。

考え方はオリジナル施術理論『APメソッド』です。

APメソッドとは、米国最新の解剖学の知見に基づき、エビデンス取得済みの信頼性の高い施術法です。

院長の志津田は、昨年のハワイ大学の解剖実習に参加してきました。

Photo_20-05-16-10-06-28.052.jpg この実習の際に、ファッシアと呼ばれる筋膜・骨膜・腱・線維状の膜・靭帯・筋肉と皮膚、筋肉同士などの間を埋めている線維状の構造の事を米国では、かなり重要な組織と認知されていました。

そして、筋肉と筋肉の間のファッシア、筋肉と骨の間のファッシア、体各部分のファッシア同士をリリースしていくことでファッシア同士の癒着や隣接しているファッシア同士の滑走性低下を解消することができ、お身体の不調を改善することができます。

当院の手技療法は、このAPメソッドで施術しています。

Photo_20-05-16-10-06-25.760.jpg

解剖学上正しい部位への刺激、リリースをして筋骨格、神経バランスの取れた身体に導き、本来の働きに戻すことで日常でお困りの症状、痛みや辛さを改善しています。

最近のご来院になられた方は、四十肩、梨状筋症侯群、慢性腰痛、猫背矯正、自律神経調整、側弯症、頭痛などが多いです。

様々な症例に適応していますので、お身体の悩みがある方は是非ご相談ください(^^)/

ご予約・ご相談

平和台駅から徒歩5分!流山街道のヨーカードー前!
お気軽にご相談ください。

ネット予約
受付時間

ご予約・ご相談

04-7170-0944

受付時間:10:00-20:00
(土曜・日曜)10:00-16:00
休診日:木曜、祝日

PAGE TOP

Copyright © ゆうあい整骨院. All Rights Reserved.

ページの先頭へ